バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

日本で初めてコアラの飼育を始めた♪鹿児島市平川動物公園☀かわいいコアラが子育て中(*^_^*)

20150731_12170620150731_142732

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

 今日は、鹿児島市平川動物公園でかわいいコアラの赤ちゃん♡を見つけちゃいました(^_^)v

20150731_13493320150731_13493120150731_134936

ユーカリの葉っぱで見にくいですがしっかりお母さんにしがみついてる姿がかわいい♡ですよね(*^_^*)♡

日本に初めてコアラが来たのは1984年10月25日です☆

この時に東京都多摩動物公園、名古屋市東山動物園、鹿児島市平川動物公園の3園で同時に飼育が始まりました!

九州でコアラを見られるのは、

鹿児島市の平川動物公園だけなのでかわいい赤ちゃんコアラを見に来てね(^_-)-♡

20150731_13521720150731_135025

コアラは1日に18~20時間ほど寝ているので起きてる姿が見れたらラッキーだよ!!☆

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店今村でした(^_^)/~

鹿児島市平川動物公園所在地

開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日:12月29日~1月1日
鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

電話番号:099-261-2326 

20150731_143815

駐車場代

大型自動車・バス400円 

大型自動車・バス以外(普通車・軽乗用車など)200円

入園料 

一般500円、小・中学生100円

年間パスポート

一般1,000円、小・中学生200円

メモ

コアラの野生における寿命についてはほとんど記録はありませんが、

およそ10歳位と言われています☆
飼育下の寿命は、10~12歳ですが東山動植物園においては雄が22歳まで生きました!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ