バジェット・レンタカー静岡駅前店

「世界お茶まつり2016」

こんにちわ

本日の静岡は雨。GWも終わり、雨もシトシトと降り続き、なんだか寂しげです。今後、数日は雨が続くようですが、週末は晴れるようです。

その今週末5月13日(金)~15日(日)

静岡では「世界お茶まつり2016」が開催されます。

いかにも茶どころ静岡っていう感じですが、この時期は茶摘みの季節で、静岡人は誰もが浮足立っています!

とまではいかなくても、新茶を楽しみにしている人は多いと思います。

私も毎年親戚から頂けるので、楽しみにしています。

この「世界お茶まつり」では、お茶のあれこれを学べるイベントが盛りだくさんのようです。

会場は「富士山静岡国際空港」と「お茶の郷博物館」(島田市金谷富士見町3053-2)

バジェット・レンタカー静岡駅前店からどちらもクルマで45分~1時間で行けます。

周辺には茶畑も広がっています。

静岡でお茶三昧の週末を過ごすのもいいのではないでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ