バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

日光のひんやりスイーツ(^^♪

皆さんこんにちは。宇都宮駅東口店の高崎です。皆さんはこの連休楽しく過ごしていることと思います(^o^)
・・・が、私高崎は今日が7連勤務の最終日(ToT)/~~~私にとっては「魔のG.W」になってます(笑)
今日の宇都宮は日中25℃を超え、汗ばむ陽気になりました。明日も同じような天候らしいです。
こんな時は冷たい食べ物が欲しくなりますよね(^^♪そこで今回紹介するのは日光の「ソフトクリーム」(^^♪
でもただのソフトクリームではないのです(笑)その名も「たまり醤油ソフトクリーム」!
「え?ソフトクリームなのに醤油ってどういう事?」って思うかもしれませんよね(;^ω^)
取敢えず先に写真を(^^♪
ろばたソフト
一見、ごく普通のバニラ味のソフトクリームにキャラメルソースがかかってるように見えますが?
いえいえ!これは豆乳ベースのクリームにあの有名な日光のたまり醤油を練りこみ、更に醤油がかかっているんです。以外な組み合わせだと私も思いましたがこれが意外と美味しい(^^♪甘じょっぱさがGOODです♪
しかもしつこくなくスイスイ食べれちゃいます(^o^)
これはどこで食べれるかと言うと、日光市森友にある「旅の駅日光ろばたづけ 森友店」さんです。
1個300円で売ってます♬日光の天然氷のかき氷は有名ですが、このソフトも仲間に入れてください(笑)
外観はこんな感じです♪
ろばたづけ森友
日光に遊びに行った際には是非立ち寄ってご賞味くださいね(^o^)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ