バジェット・レンタカー静岡駅前店

茶摘み体験

おはようございます。本日の静岡は晴れ。

朝は少し空気が冷たい気がしましたが、寒い、というほどではありません。

私は毎朝、晩に熱い緑茶を飲む習慣があるのですが、それは年中変わりません。暑い夏でも熱いお茶を飲みます。

静岡人の多くはこういった習慣があるように思います。

イギリス人がすべての行動の前後に紅茶を入れて飲むように・・・とまでは行きませんが、結構な消費量だと思います。

お茶で有名な静岡ですが、茶畑も多く、茶畑と富士山の風景はよく写真に撮られるほど有名です。

そんな茶畑の広がる牧之原の「グリンピア牧之原」で茶摘み体験が出来るようです。

グリンピア牧之原は、静岡県中部の牧之原台地の中にある、製茶メーカー「喜作園」が運営するお茶の総合施設です。

開催期間は本日2016年4月20日(水)頃~10月上旬頃

事前の予約が必要で、大人820円、小学生720円 ※煎茶のお土産・使い方レシピ付き

との事です。

バジェット・レンタカー静岡駅前店からグリンピア牧之原までは東名高速道路を使って30分、国道のみで行っても一時間程度です。

ゴールデンウィークに茶摘み体験はいかがですか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ