バジェット・レンタカー福井駅東口店

福井名物と言えば・・・パート③

 こんにちわ!!!!

 皆さんそろそろこのブログが待ち遠しくなってきたんではないでしょうか♪笑

シリーズ形式で連載中の【福井名物と言えばパート③】とゆうことで・・・・・

今回は、『秋吉』さんをご紹介します★

福井で焼き鳥と言えば、、、

赤提燈のイラスト看板が目印!!

そうです、見ての通り やきとりの名門 秋吉 です♪

akiyosi

入店時の迎え方も秋吉特有で、、、、

男性には『いらっしゃいませ~ 社長!』

女性には『いらっしゃいませ~ お嬢さん』

こんなかんじで迎えてくれます♪

秋吉の特徴と言えば、一口サイズ !!

中でも、人気なのは、じゅんけい(純けい)

zyuunekei

こちら 串カツ

kusikatu

こちら シロ

siro

ちなみに注文するときは、5本からになりますのでお店の中では、

『じゅんけい10本!』『串カツ20本!!』

なんてオーダーの声が普通に飛び交ってます。。。。笑

しかも、注文してから出来上がりまでが早いので大人数で食べに行くと、アッとゆう間にこんな感じになっちゃいます!!!笑( ゚Д゚)

kusi

写真にも写っている串が乗ってる銀色の鉄板ですが

実はこの鉄板 焼き物や揚げ物が冷めない様に暖かくなってるんです!! 

他にも、秋吉には 3種類のタレと辛子の使い分けの為に 串の形に工夫があったりと中々

ちなみに、私は しんぞう が大好物なので最低でも10本は食べます!笑

でも、売り切れの時もありますので要注意!!

福井県に来られた際は、是非、一度行ってみて下さい♪

キャンペーン実施中♪

icon_anshin

icon_1000off

icon_chu-open

レンタカーのご用命は バジェットレンタカー福井駅東口店へどうぞ☆

ご来店お待ちしております(#^.^#)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ