バジェット・レンタカー富山駅南口店

立山・黒部アルペンルートが4月16日に開通します。

朝の二度寝が健康の秘訣、富山駅南口店の早川です。 

今年の立山・黒部アルペンルートは4月16日に開通します。

yjimage145QNA82 IP160405TAN000169000

除雪作業は急ピッチで進められています。標高2450mのバス専用道路(例えバジェットレンタカーをご利用でも乗り入れる事はできません!!)の片側が特別に歩行者用に開放され雪の壁の中を歩きます。今年は少雪でしたがそれでも15mの高さになっているそうです。以前は連休中は歩けませんでしたが、2008年から連休中も歩けるようになりました。

 yjimage5SU00A2G  

昨年の開通当日です。道にはまだ雪が残っていますね。服装についてですが、周辺は雪上散策になるので、防水の効いたトレッキングシューズや長靴が必要です。 また、靴底が革製でツルツルなものはダメで滑らないよう溝のあるもの、雪が入りにくいハイカットなものがよいと思われます。 雪の照り返しが強いのでサングラスも必需品です。気温はマイナス5〜10度ぐらいと低いですが、歩くと暑くなるので、上着は着脱しやすいものが便利です。是非ご参考に。

pt-event01ゴールデンウィーク明け(5月11日~)には、アルプス広場特設会場に日本最高所の雪の迷路、その名も「Snow maze」がオープンします。日本最高所の雪の迷路として5月でも豊富に存在する「立山の雪」を活用して大人から子供まで多くの方々が気軽に雪と触れあい遊ぶことができます。

まさに、一見の価値あり!!です。 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ