バジェット・レンタカー静岡駅前店

うなぎぃパイパイパ~イ

こんにちわ 本日の静岡の天気は晴天!暑い一日になりそうです。ただ風があるので多少暑さが和らいで感じます。

今日は土用の丑の日という事で、うなぎを食べる方も多いと思います。

以前も書きましたが、静岡はうなぎ処で、有名な浜松市はもちろん、三島市も有名店が多く、そして静岡市にも美味しい店がたくさんあります。ただ、年々値段が高くなっている為、気軽に食べられないのが現状です。

土用の丑の日は「う」のつくものを食べる、という風習だったらしく、うなぎの他にも梅干し、うどん、瓜、馬、牛あとはうさぎ、なんていうのもありました。

でもやっぱり、丑の日と言えばうなぎです。そして、うなぎと言えば、少し強引ですが「うなぎパイ」が有名です。

静岡のお土産で買って行ったり、貰ったりした事がある方も多いかと思いますが、浜松には工場があり、工場見学が出来ます。

うなぎパイファクトリー 053-482-1765

開館時間 9:30~17:30 (うなぎパイカフェオーダーストップ17:00)
※7・8月は 18:00まで営業いたします。 (特別営業)
※入場無料 ※駐車場有

〒432-8006
静岡県浜松市西区大久保町748-51

夏の思い出に、うなぎパイの工場見学!というのもいいかもしれません。

ちなみに「うなぎパイの歌」というのがあり、小椋桂さんが作詞作曲していて、歌も歌っています。

一度聞くと癖になります。

うなぎぃ~パイパイパ~イ♪♪

今年の夏は、バジェット・レンタカー静岡駅前店or浜松上島店でレンタカーを借りて、うなぎパイファクトリーへ!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ