バジェット・レンタカー静岡駅前店

ワイングラスで飲むお茶

おはようございます。本日の静岡は晴れ。やっと春らしい気温になってきました。

これで桜も咲くのではないかと思います!

昨日、私の所属する異業種交流会にて、ボトル一本30万円の緑茶を手掛けている方のお話を聞く機会がありました。先に講演をしていただき、その後で食事をしながらワインボトルに入った高級のお茶を楽しむ、という形でしたが、とてもよい時間が過ごせました。

静岡でお茶、というと、食事の際、おやつの際、一息ついた際に、急須に熱湯を入れて緑茶を飲む、というのはどの家庭でもしている事で、お茶に関しては常に身近な飲み物ではあります。小学校の頃も、給食時には大きなやかんに入ったお茶を教室に持ってきて、みんなで飲むというのが当たり前でした。

緑茶の茶葉は自分では買ったことが無い、というのが静岡あるあるになるくらい、常に誰かから貰えるような環境にある為、お茶=高級という発想にはなかなか結びつきませんでした。

ですが、昨日の講演を聞き、実際に高級のお茶(30万円の物では無い)を飲み、その概念が覆りました。お茶にも色々な飲み方があり、味も茶葉の種類や淹れ方によって、全く違う物になるのだと感じました。

KIMG0853

たまにはこういう飲み方もいいかな、と思ったり、贈り物に喜ばれるかもしれないな、と思ったり。

さすがに30万円のお茶は手に届きそうもありませんが、それでもお茶にもこんな楽しみ方があるという新しい感覚を覚えた日でした。

ボトルに入った高級茶は高級レストランや百貨店等に置いてあるそうなので、もし興味のある方はお試しください。

「ロイヤルブルーティ」で検索していただければ出てくると思います。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ