バジェット・レンタカー天神北店

由布院の桜はいつかな?

皆様こんにちは♪

いつもありがとうございます!天神北店の大井です

今回は、由布院にお出かけしてきました^▽^)

由布院は、福岡市から車で片道約2時間以内と日帰り旅行にピッタリですネ☆

DSC_0444

↑   ↑   ↑

由布岳(JR由布院駅近くからの風景です)

反対の高速道路側(塚原温泉近く)は、野焼きを終えて黒く見える所もあるようです。

  DSC_0443

さて、私の目的は日帰り温泉も兼ねての大分川の桜です。

DSC_0445

この日は気温も高く晴天でしたが、まだまだ花が開かない状態でした…残念

ということで、見ごろは4月の初旬からということのようです( ̄へ ̄|||) ウー

          DSC_0447DSC_0448

せっかくなので、夫婦円満のご利益を授かろうと『天祖神社』でお参りして

この日は、終わりとなりました (⌒ー⌒)ノ~~~

ちなみになんですが、『湯布院』と『由布院』の違いって知ってましたか?

『湯布院』は昭和30年に由布院町と湯平町が合併して誕生した地名で

湯平町を含まない場所は、『由布院』となるようですね。
例えば、高速道路のインターチェンジは「湯布院」、JRの駅は「由布院」のように

レンタカーを借りて 由布院へ行こう! 予約ココから


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ