バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

癒しの那須☆彡

皆さん、こんにちは。今回は高崎がオススメする栃木の観光スポットを紹介したいと思います。
過去数回は飲食物のネタばかりでしたので(^-^;
そのスポットとは・・・那須にある「ステンドグラス美術館」です。東北自動車道那須ICから約10分くらいで行ける場所です。
ステンドグラスの美術館は他に静岡県の伊豆高原にもありますが全国で2箇所しかないレアな美術館でもあります(^_^)v
外観はこんな感じ♪とても那須にあるとは思えない雰囲気♬オシャレな外観です(≧▽≦)
ステンド外観
中に入ると日常を忘れられそうな空間が(*^-^*)
ステンド①ステンド礼拝堂
ステンドグラスは光の加減で様々な表情を見せてくれるんです♪その光に癒されます(*^-^*)
写真にもある通り礼拝堂もあり、時間帯によってはパイプオルガンの生演奏もやってますよ♪
更に・・・美術館と隣接する教会があり、実際に挙式も可能なんですよ(*^-^*)
栃木の癒し空間の紹介でした(__)皆さんも那須に観光で訪れた際は是非立ち寄ってみてくださね♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ