バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

福岡ソフトバンクホークス!熱男たちの宮崎春季キャンプ2016に行ってきました(*^^)v

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

 

 

3月に入り鹿児島は暖かくなり20℃を超える日が続いています☀

日中は熱いぐらいです。。。

 

熱いと言えば!!!

 

 

そうです☆

 

福岡ソフトバンクホークスの熱男たち!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

ちょっとムリヤリかな。。。(^_^;)

 

 

それはさておき。。。☆

 

2/27にソフトバンクホークスの宮崎の春季キャンプ2016に行ってきました~♪♪♪

 

 

鹿児島を朝の5:45出発!☀

 

 

南九州の方はわかると思いますが

車で鹿児島から宮崎に行くには高速道路を使って行くか!?

霧島・都城を通る国道10号線を使って行くか!?

迷ったことありませんか?

 

まず早く着きたくて時間が読みやすいのはやっぱり高速利用!☆

でも実は遠回りなんです。。。もちろん高速料金もそれなり(T_T)

 

でもでも今回は節約節約・・・

&出発がAM6時前なので渋滞なしでスイスイ行けちゃう♪

国道10号線を使ってショートカット~(*^^)v

 

東九州道(加治木~国分)と宮崎道(都城~宮崎)を使うと

2時間ちょっとで行けて全高速利用とそんなに変わらないので

急ぎじゃなければ高速代が節約できますよ(^_-)-☆

 

 

それで今回は国道10号線を霧島方面へ・・・

途中で朝マック購入(^_^;)

 

そしてさらに国道10号線を宮崎都城方面へ

 

都城からは宮崎道を利用して途中でうちの愛犬の散歩をしつつ

キャンプ場に9時前に到着(^^♪

宮崎市生目の杜運動公園野球場 宮崎県宮崎市大字跡江4461-1

 

 

そして2/27は千葉ロッテさんと練習試合!!

前売りチケットを購入して13時試合開始!

自由席しかとれなかったのでいい席をゲットするために9時過ぎから行列・・・(T_T)

 

交代で行列に並びながら私は抽選へ・・・

1~1500番の中から200以上の当選者!!☆

確率高くない!?と思いながら呼ばれるのを待っていましたが・・・

 

最初は宮崎の特産品がどんどん呼ばれて・・・当たらず(^_^;)

 

選手のサイン入りグッズなどの抽選も期待しながら・・・当たらず(T_T)

サインボール~!サインバット~!

 

当たった人を羨ましそうに見ながらあっという間にお昼前。。。

 

 

外れたショックを忘れるために練習試合を前にお昼ご飯の買い出し(*^_^*)

焼き鳥・豚バラ串・牛串・宮崎鳥の炭火焼き・肉巻おにぎりなどなど

宮崎のおいしい食べ物をいただきました♡

 

 

13時までまだまだと思っていた朝9時ごろでしたがあっという間に

練習試合開始の時間!!!

20160227_125234

練習試合でもメンバー豪華♡

20160227_132421

初回に3点とられましたが・・・

20160227_133007

内川選手のホームランなどもあり最後は勝利(*^^)v

公式戦とは違った雰囲気でこれはこれで魅力的ですよ(^^♪

 

 

試合が終わったら選手に会えるチャンス!!☆

20160227_170439

川島選手☆

もちろんサインをもらいました(*^^)v

 

他にも中村晃選手やドラフト1位の高橋選手などなど

サインをゲットしちゃいました☆

 

選手と会えるのもキャンプの魅力ですよね!!

 

 

今年の春季キャンプは終わってしまったので

来年はぜひ鹿児島から宮崎へレンタカーを借りて行かれてみてください♪

 

 

そんなこんなでキャンプを満喫していたらもう夕方になっていました(^_^;)

楽しい時間は早いですよね!!

 

お昼にいっぱい食べたけど、おなかって空きますよね。。。

 

 

帰りはここぞとばかりにチキン南蛮♡が食べたい!!!

通り道の都城で見つけた

『天花』というお店☆

見た目はよくある定食屋さん的な感じ(^_^;)

 

 

けどけどチキン南蛮頼みました!

チキン南蛮やってきました!

20160227_19505120160227_195047

大きい!!!

写真では分かりにくいですが大きさハンパない(^_^;)

タルタルソースとチキンと南蛮ソース!

どれもシンプルだけどおいしい(*^_^*)♡

しかもこれで税込780円!☆安い!

 

 

来年からこのコースのルーティンに決定です!☆

『天花』

住所:宮崎県都城市年見町5-7

℡:0986-24-5525

駐車場:あり

 

 

長くなりましたが宮崎と野球を満喫できるこのコース!

みなさんもぜひ試してみてください(^_-)-☆

 

 

バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村でした(^_^)/~


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ