バジェット・レンタカー静岡駅前店

河津桜

おはようございます。

本日の静岡は晴れ。冬の冷たい空気が身にしみます。

先日、河津桜を見に行ってきました。

平日だったのですが、混むのを想定して、朝5時に起き6時に家を出発。

9時前には河津に着き、11時前には河津を後にする、という予定。

静岡市内の家からですと、東名高速道路を使わずに行っても、15分~20分程度しか時間が変わらないので

いつも伊豆に旅行に行く時は下道で行くのですが、この日は平日。そして朝。沼津の辺りで、想定外の出勤前の渋滞。そこを通り抜けるのに時間がかかってしまい、結局着くまでにも渋滞に巻き込まれ、駐車場を探すのにも苦労し、予定より一時間遅い10時に祭りの場所に。

去年は行ったのは少し早めだったのですが、今年は少し遅め。それでも満開に咲いている桜も多く、十分楽しめました。ただ曇りだったのが残念。青い空だったら、桜の色も栄えたのになぁ、とか思いました。

1456445488153[1]1456445486501[1]

そして、なんとなくお祭りの雰囲気に呑まれ、桜まんじゅう、さきイカ、はちみつなど、色々と買ってしまいました。他にも欲しいものは色々あったのですが、キリがないという事で、そのくらいでセーブ。

帰路についたのは12時頃だったのですが、これまた問題が!昼食場所が無い。

予定ではお昼は三島辺りで美味しいうなぎでも、と思っていたのですが、ちょっとした渋滞もあり、三島まで出るとなると、三時ころになってしまう、という事で、途中の適当な蕎麦屋で手を打って(蕎麦屋だけに・・・)入ったのですが、いまいち・・・って感じでした。

今年の失敗を教訓に来年はより良い旅行にしたいと思います。

河津さくらまつりは

2016年2月10日(水)~3月10日(木)

という事で、もう少し楽しめます。河津さくらは咲いている期間が比較的長いとの事なので

まだまだ間に合うと思います。

バジェット・レンタカー静岡駅前店から河津町までは渋滞が無ければ二時間ちょっと。

一足早く桜を見に来てはいかがですか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ