バジェット・レンタカー室見店

お土産~(*^。^*)

 姪浜駅前店スタッフの原くんが四国~広島の旅から帰ってきました。

お土産頂きました\(^o^)/

DSC_0063

松山の”坊ちゃん団子”

夏目漱石の小説『坊っちゃん』の中に、

「大変うまいと云う評判だから、温泉に行った

帰りがけに一寸食ってみた」と登場する。

DSC_0064

緑(抹茶)、黄(卵)、茶(小豆)3色の

カワイイ団子が串にささってます (⌒-⌒)ニコニコ...

味も上品で美味しい(〃^^)ノ-●●●-オダンゴ。

 

四国松山といえば『道後温泉』坊ちゃんの湯とも言うそうです。

随分昔に行った事があり記憶もあいまいなのですが。。。

とても趣のあり重厚感のある歴史ある建物で

千と千尋神隠しの油屋のモデルとなったとも言われているとか。

「道後温泉 写真」の画像検索結果

日本の3古湯温泉といわれる。

「道後温泉 千と千尋」の画像検索結果

『千と千尋』”油屋”

愛媛のまるごとみかん大福 6個入り

いつかお土産で頂いた

みかん大福も食べたいな・・・(⌒-⌒)

香川のうどんも食べたいな・・・(⌒-⌒)

いいな四国~いつかまた旅行で行きたい所であります。

あ、お土産有難うございました~

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ