バジェット・レンタカー長崎弁天町店

ランタン☆☆

     以前ご紹介したランタンフェスティバル

何年ぶりかに行って参りました~☆☆

中島川や銅座川など、たくさんの提灯が飾られていてすごいキレイでした!!

みや5みや3みや4みや1

中華街では美味しい食べ物がたくさん♡

ごま団子・角煮まん・豚まん・小龍包・マーラカオ、、、、

たくさん食べれて幸せでした♡(笑)

関係ないですけど、アーケード内にたい焼きも売ってあり

クリーム入りのがすごい美味しくて二日連続食べてしまいました♡(笑)

みや6

(※食べかけですみません(^_^;) 外はサクサクで中はたくさんクリーム♡激ウマ♡)

湊公園に行くと、久しぶりに見ました豚の頭、、、、、、

豚の頭がズラリと並んであり、

初めて見られる方はびっくりするかもしれないですが

ブタの顔が乗せてある祭壇の奥、真ん中にはあの関羽が祭られてるんです。

関羽は亡くなったあと、商売繁盛・金運招来・悪霊退散の神として奉られてり、

祭壇にずらっと並べられてある豚と額に刺さっている尻尾には意味があり、

豚自体は子孫繁栄の意味で、豚の頭の額に刺されてある尻尾の意味は、

「あなたのために、豚一頭を頭から尻尾までまるごと使ってお料理を致しました、

どうぞお召し上がりください」とお客様を歓迎する意味が込められてるそうなんです。

他にもいろんなショーや出し物があってあります!

みや2

長崎ランタンフェスティバルは22日までなので長崎におられる方は

ぜひ行かれてみてください☺☆ 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ