バジェット・レンタカー静岡駅前店

静岡の避暑地

おはようございます。本日の静岡は晴れ。気持ちのよい天気となっています。

ただ昨夜は蒸し暑く、寝苦しかったです。これからの季節は夜どう過ごすか、という問題と向き合わなければなりません。

私は冷房があまり好きではないので、極力冷房にに頼らずに扇風機で、とは思うのですが、限界があります。

それを考えると、冷房が無かった昔の人はどうやって夏を越したのかと思ってしまいますが

以前は建物も日本の風土に合った風通しの良い日本家屋がほとんどだったでしょうし、エアコンなどで吐き出される家庭からの熱も無かったでしょうから、それなりに暮らしやすかったのかもしれません。

結局、その時代に合った生活の仕方があるので、その中で一番快適な物を選ぶしかないのですが、せめて休みの日だけでも、避暑地へ、という思いがあります。

静岡で夏に涼しさを求めるとなると、山の方向へ向かう事になります。先日、静岡は横に長いと書きましたが、縦にも広く、全国的にはあまり知られてはいませんが、ちょっとしたドライブに最適な場所が多々あります。

その中で夏に最適なのが「井川」です。

ここは静岡駅からクルマで二時間弱、山に囲まれた小さな湖があり、その近くには「井川少年自然の家」というキャンプ場もあります。

私が小学生の頃、小学校でキャンプをしに、このキャンプ場に行った事がありますが、カレーを作ったり、テントを張ったり、キャンプファイヤーの周りを踊ったりと、楽しい思い出がたくさんあります。

お子様がいる方はもちろん、若い方同士でも散策やバーベキューなど、十分楽しめると思います。

静岡で自然を満喫する夏を送るのもいいのではないでしょうか。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ