バジェット・レンタカー天神北店

東京の下町といえば…?

こんにちは♪ 

天神北店の大里です♪

2月にもかかわらず、温かい日が続いてますね♪

このまま春になってほしいところです…。

さて今回は僕が生まれ育った町をご紹介したいと思います。

実は僕…

東京出身なんです!!

東京と聞くと大体の方は、東京タワー、お台場、最近ですと東京スカイツリーを想像されると思いますが

自分が生まれ育った町の近隣地域には、下町情緒溢れる場所があるんです!!

2939227c06f4-3598-480a-aaee-78606f9c83be_m

その名も「谷根千」

東京23区内にある台東区谷中、文京区根津、千駄木の3地域の頭文字をとって「谷根千」です♪

僕はこの文京区千駄木という場所の出身です(笑)

木造住宅が立ち並び、なんとも言えない雰囲気があります♪

b691bc22 rankingshare-18055fe0f18411e4acbb06f78209233f232d5e4efdfce1e3ad

yanesen11IMG_5163IMG_5164

中でも、谷中にある谷中銀座が有名で商店街の中にある「すずき肉屋」さん

20131122081358

こちらのメンチカツが美味しくて有名ですよ♪

20131122081406

何度もテレビで紹介されてます!!

僕はこのメンチカツを食べて育ちました(笑)

谷中銀座を抜けると現れるのが谷中名物「夕焼けだんだん」

IMG_5160

何の変哲もないただの階段なんですが、夕方になると綺麗な夕日が見れるんです♪

04_yanakaginnza2

今は都市開発が進み、マンションが建ってしまっていますが僕が幼少の時には、この階段から夕日を背景に富士山が見えたんですよ!!

周りには猫がいっぱいいます(笑)

東京=東京タワー、スカイツリー、お台場といった有名どころがありますが、

こういう下町散策で観光に訪れてみるのもいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ