バジェット・レンタカー長崎空港店

ランタンフェスティバルはじまりました!

こんばんわ!長崎空港店 天満(てんま)です^^

ここ数日元気がなく居ましたが、本日より元気が復活しました^^

さて、本日より「2016 長崎ランタンフェスティバル」がはじまりました!

点灯式も行われたようで、夜はすごく綺麗です^^

天満も今年は夜に行ってみようかな~と思ってます^^子供も小さい時にしか連れていってないので今年は一緒に行ってみようと思います!

少しランタンフェスティバルのイベントスケジュールをご紹介します。

8日本日は夕方より点灯式が行われています。

中国雑技、二胡演奏、龍踊り、など各会場で行われるようです。

13日と20日(土)(14:00~16:30)は「皇帝パレード」も行われます。

14日と21日(日)(14:00~17:20)は「媽祖行列(まそぎょうれつ)」などなど、イベント盛沢山です^^

ランタンが色とりどりに飾られていて、とっても綺麗ですよ^^

中国の旧正月をお祝いする一大イベントです^^

ゴマ団子や月餅と呼ばれるものも沢山お店が出ていて楽しいです^^

会場を少しご案内!

新地中華街会場・中央公園会場・唐人屋敷会場・興福寺・浜んまち会場・孔子廟会場など色々ありますのでよかったら行ってみてください^^

長崎空港店にもパンフレット沢山ありますので、ぜひ^^

では今日は文章だけですいません^^

私もランタンフェスティバルに行ったらまたブログ書きたいと思います。

天満でした^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ