バジェット・レンタカー静岡駅前店

匂いの日

こんにちわ

本日の静岡ははっきりしない天気でした。パラパラと雨が降っているような時間もありつつ、それでもどさっと降るわけでもなく、ただどんよりとした一日でした。

本日2月1日は匂いの日だそうです。

匂い、というと、まず思い浮かぶのは食べ物の匂いです。特に好きなのは香ばしい醤油の焦げた匂いやにんにくの匂いです。焼き鳥やの前を通ったりすると、ついつい立ち寄りたくなってしまいます。

静岡は焼き鳥に関してはさほど有名ではありませんが、それでも全国どの地域にも必ずあるように、静岡にも焼き鳥の名店と呼ばれる店が何軒かあります。私は焼き鳥が食べたくなると、大抵地元の決まった焼き鳥屋に行くのですが、たまに他のお店に行くことがあります。そこはそこで美味しく、満足するのですが、やはり結局はいつも行く場所になってしまいます。馴染みの場所は楽ですし、その場所の匂いが好きというのもあるかもしれません。

他にも本の匂いや皮の匂い、草木の匂いなど、好きな匂いはたくさんあり、そういう好きな匂いがある場所にいると、自然と幸せな気分になります。逆に嫌いな匂いをかぐと、一気にテンションが下がってしまいます。

嫌なにおいをかいだ時、この匂いが無ければ、と思うのですが、それはそれで味気ない感じがします。いろんな匂いが混在するからこそ、匂いが楽しめるのではないかと。

以前見たニュースで、パソコンから香りを出す装置がある、というのがあったのを薄らと覚えています。将来宣伝などで、匂いを知りたい時にクリックしたら、その匂いがかげる、という事も、今後出来るようになるのかもしれない、と言っていたような。それはそれで、微妙かもしれないな、とか思ったりしています。

と、匂いの日だったので、匂いについて少し考えてみました。

さまざまな場所でさまざまな匂いがありますが

レンタカーもお客様に不快を与えるような匂いがするクルマをご用意しないよう、常に気をつけたいと思います。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ