バジェット・レンタカー佐賀駅前店

武雄市 餃子会館

こんにちは!佐賀駅前店の田川です^^

本日の佐賀はかなり蒸し暑いです^^;午後からは雨が降る予報です。

本日は先日行って参りました佐賀県武雄市のグルメ紹介です(^O^)

最近テレビなどで話題の「ホワイト餃子」という、普通の餃子よりも少し大きめで揚げ餃子のようなグルメ。某テレビ局の「秘密の○○○○ショー」でも見た気が・・・。笑

「ホワイト餃子」という名前ですが、餃子自体が白いわけではなく、この餃子の製法を伝えた中国の「白」という方の名前からそう呼ばれているようです。

その「ホワイト餃子」ですが、千葉県の野田市に本店があり、その本店で技術指導を行いのれん分け方式で全国に「ホワイト餃子」を広めているようです。

九州には2店舗あるようで、そのひとつが我らが佐賀県武雄市にあります。その名も「餃子会館」。

武雄 餃子会館 外観

名前からすごく期待できますよね。餃子に力を入れてる感じが伝わります^^

「日本のうまいラーメン2000」にも選ばれているようです。

武雄 餃子会館 餃子  ホワイト餃子 10個 ¥350

武雄 餃子会館 もしもしラーメン もしもしラーメン ¥500

値段もすごく良心的ですよね(^_-)

武雄 餃子会館 アップ画 厚めの皮の中にスパイス含め36種類の材料でできた餡がびっしり!!(すいませんピンボケしてました^^;)

意外とあっさりとしていていくらでも食べられそうな気がします!!(^O^)/

お持ち帰りや通信販売もしているようですので、お土産にも喜ばれますね。

話題の餃子が佐賀でも食べられます!!是非行ってみて下さい^^

〒843-0023
住所:佐賀県武雄市武雄町昭和3-4

定休日:毎週木曜日/年末年始

営業時間:AM11:30 ~ PM9:00

※写真は許可を得て掲載しています※


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ