バジェット・レンタカー静岡駅前店

ちびまる子ちゃん(清水)

おはようございます。静岡は大雨です。

去年の同じ時期に比べると、雨の日が多い気がします。雨が降ると困るのが祭りです。この時期、これからの時期は祭りが各地であると思うのですが、雨が降ってしまうと、人出も少なくなりますし、足元を気にしながらですと、せっかくの祭りの楽しさも半減してしまいます。

先週末から明日まで、静岡市清水区では七夕祭りが開催されています。この祭りはたくさんの手作り大型飾が商店街の上から吊るされ、歩いて観て楽しむのですが、今年はずっと雨が降り続けている為、せっかくの飾り付けも台無しなのではないかと思います。アーケードがある場所もあるので、その辺りは大丈夫でしょうが……

明日、最後の一日、七夕当日くらいは晴れるといいのですが、今のところの天気予報では降水確率60%と微妙です。

静岡市清水区(旧清水市)というと、ちびまる子ちゃんが有名です。清水の七夕祭りでもちびまる子ちゃんにちなんだ飾り付けが多く見られます。

清水は港町で、その港にエスパルスドリームプラザという商業施設があり、その中に『ちびまる子ちゃんランド』がありますので、ちびまる子ちゃんが好きな方は、お越しになってはいかがでしょうか?

静岡駅からはクルマで30分程度で行けますので、バジェット・レンタカー静岡駅前店でレンタカーを借りて是非!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ