バジェット・レンタカー静岡駅前店

ラーメン

おはようございます。昨日から日本列島は寒波に見舞われているようですね。

静岡も同様、昨日から今朝にかけて空気が冷たく、寒い日となっていますが、御殿場等の限られた地域以外は幸い雪が降るまでには至っていません。

実際にはこれが通常の冬の寒さなのでしょうが、慣れていないせいか、ものすごく寒く感じてしまっています。

寒い時に食べたくなるのがラーメンですが、私自身はラーメン通ではなく、どこのラーメンを食べても普通に美味しいと思ってしまいます。

ただ最近ラーメンが高くなったなぁと思ってしまいます。中学生の頃、まだ消費税が無かった頃なのですが、近くのラーメン屋では一杯200円で食べられたのを覚えています。その他、チャーハンセットや焼肉丼セットなども500円で、いい時代だったなぁ、としみじみw

最近、この辺りだけかもしれませんが、昔ながらのラーメン屋が減り、チャーハンさえも無い店が増えてしまい、寂しい限りですが、逆にいえば、チェーン店も増え、博多ラーメンや横浜ラーメン、札幌ラーメンなども地元で味わえるので、それはそれでいいのかと。ただやはり食べ物は本場に行って食べるのが一番ですよね。

以前、博多に行ってラーメンを食べた際、これほどまでに違うのかと驚きました。

残念ながら、静岡ラーメンというのはありませんが、美味しい名店はいくつかありますので、有名どころの味に慣れてしまった方は、静岡のラーメン屋巡りに来てみるのもいいかもしれません!隠れた名店が見つかるかもしれませんよ。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ