バジェット・レンタカー室見店

衝撃!!☈。。。Ⅱ。。。

でもないけど・・・

学校の健康診断を見直し、現在義務つけられている座高測定や小学校低学年の寄生虫検査を省略できるようにすべきだとの報告書をまとめたとの事。

そういえば、最近もやっているのかな?

そもそも・・・

寄生虫検査は、子ども達の為を思えばの事だけど、座高測定は何の為に必要とされてきたのだろう。。。

昔から言うと、日本人は、欧米人に比べて足が短い上(?)に、更に日本の中の学校、クラスの中でさらに座高が高いとまたまたいじられていた男子がいたよな・・・(^_^;)

日本でも欧米化してきたせいか、最近の若者は手足が長く、長身でスラッーとした細身でお肌がキレイな人が多くて(顔も小顔で)羨ましく見とれてしまう事もあります。化粧品やスキンケア商品の開発も進化しているのだろう・・・→→→

→(もちろん今も昔も癒し系女子も健在ですが(*^_^*)・・・

スラッとした人もいたか!けど、手足の長さは確実に変化しているように思えるのは気のせいだろうか・・・)

又、学校の健康診断では1995年に胸囲測定などが廃止されたそうです。

だよな・・・いらないよな(^_^;)

この検査が嫌で小、中学校の身体検査が苦痛だった人も多いだろう。

もしかして、戦後の発育状況に、このような検査が必要だったのかな?
何か理由があったに違いない。うんそうに違いない。ヾ((*´・∀・`))ノ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ