バジェット・レンタカー長崎空港店

島原 武家屋敷

おはようございます。長崎空港店 天満(てんま)です^^

7月4日は朝からもう雨が降ったり止んだりしています。

明日5日の天気は雨後曇 最高気温26度 最低気温20度

降水確率 0時~6時まで80% 6時~12時まで50% 12時~18時まで30%

18時~24時まで20%になっております。

今回紹介する観光名所は「長崎県島原市」にあります、「武家屋敷」になります。

江戸時代に島原藩徒士が居住していた所で、湧水が流れています^^

こんな感じで何軒か武家屋敷が残っていて、中には人形がおいてあり、こんな風に生活していたと思われます^^

[caption id="attachment_1930" align="alignnone" width="225"]201404251432 201404251432[/caption][caption id="attachment_1931" align="alignnone" width="225"]201404251433 201404251433[/caption]

武家屋敷の外観も撮ったのですが、画像が重すぎて添付できませんでした(T-T)ごめんなさい(泣)

私が行った時も、観光客の方が多く、駐車場でバジェットレンタカーのステッカーを貼った車を見かけた時は、何か物凄く嬉しかったのを覚えています(^-^)

島原はとっても、のんびりして水が綺麗です。また島原情報を載せますので、よろしくお願いします^^

では今日はここまで!

皆様良い1日を!!!^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ