バジェット・レンタカー静岡駅前店

色々な傘

おはようございます。

本日の静岡は大雨です。傘をさしていても、少し歩いただけでびしょびしょになってしまうほどです。

先日、ロフトに立ち寄ったら、最近は自動で開くだけでなく閉じる傘もあるんですね。自動開閉には驚きでした。そこで他にも面白い傘があるのでは?と思って探してみたら、逆に閉じる傘『 UnBRELLA 』というのもありました。

150523nmizu1150523nmizu2

これだと特にクルマの乗り降りに便利ですよね。クルマに乗る時に傘をさしたまま、クルマのドアをぎりぎりまで閉じて、そのまま傘を閉じる事が出来る!クルマから降りる時も少し開けただけで、その隙間から傘をだしてさせる!水滴が内側に行くので車内も濡れません。

ただ…一万円弱するそうです。傘にしてはちょっとお高い気もします。

以前、外人の友人の子に、持ち手の所が日本刀の形をした折りたたみ傘をプレゼントしたら、大喜びしていました。

雨になると濡れるし、視界が悪くなるし、渋滞するし・・・・と色々面倒だったり不便だったりで嫌になりますが

傘などの雨具で雨を少しでも楽しむようにすれば、多少の雨のイライラも解消出来るかもしれません。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ