バジェット・レンタカー静岡駅前店

SLおでん列車

おはようございます。本日の静岡はくもり。富士山も見えませんでした。

寒さも増し、やっと冬っぽくなったというところでしょうか。東京では初雪が観測されたそうですが、静岡では降る気配はありません。それでも十分寒く、やっと冬らしくなってきた感じがします。

正月が過ぎ、成人式が終わり、イベントごともひと段落ついて、生活は日常に戻りつつありますが、そんな中、今週末から始まる非日常的なイベントを見つけました。

SLおでん列車!!!

静岡といえば「静岡おでん」が有名ですが、まさかSLとまでコラボするとは思いませんでした(笑)

これは大井川鉄道のSL列車の中に御座敷を作り、景色を見ながら静岡おでんを食べられるというイベントだそうです。

期間は2016年1月16日(土)~3月6日(日)までの土・日曜日

事前に予約が必要だそうで、大人1名/6000円、こども(小学生)/4300円

電車好きにはたまらない?のかもしれませんね!

バジェット・レンタカー静岡駅前店から新金谷駅までは一時間弱

たまには一風変わったイベントに参加してみるのもいいかもしれません。

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ