バジェット・レンタカー松山店

サワラゲット~ブリにぶち切られ

こんにちは。松山店、釣り担当の髙谷です(^^)/~~>゜)))彡

去年の年末、リアルタイムで報告したかった釣果情報ですがご覧ください。

前回の続きになります。

この日はルアーマンの釣り人が多く、回遊魚が狙っている小魚(この日はサヨリでした)もいっぱい居ました。

毎回ドキドキしながら、ルアーをフルスウィング~色んなアクションで巻き上げ、手に汗握りました。

周りはまだ全く釣れておらず、釣れた(引っかかった)のは私のサヨリ2匹のみ(笑)
それから、10回くらい投げたところで…これ来ました♪

サワラ1
一応、サワラですかね、このサイズ?

そのあとはサゴシのバイトが5回で計3匹ゲットでした。

サゴシ1

↑これです。50センチくらいでしょうか…

午前の部は一度終了して、午後からまた同じ現場を見に行きました。

状況はあまり変わらず、誰も騒いでいなかったので帰り支度をし、車を停めてある海岸で…

見てはいけないナブラ(ブリがサワラを捕食中)を発見!

海岸から数メートルの浅瀬にブリが大暴れしてました!!

ルアーマンがテトラの上を走り回って、ブリがバシャバシャ大暴れ♪

私もすぐさま竿をセット~テトラへ

すぐに一番信頼あるルアーをナブラの向う側へ着水成功♪
「ドーン!!!!!!」

)^o^( やっぱりぃ~(笑) 一発で来ました♪

手応えと海面から見える魚影からメーター級?の予感…

サゴシ鼻フック

サゴシハナフック2

途中ですが午前中の↑サゴシの画像です。

サワラお刺身

↑この日持って帰ったサワラのお刺身です。

え?ブリはどうなったか………はい。タイトル通りです(+o+)

しかし、また次回必ずリベンジします!

その時はまた報告させて下さい(^.^)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ