バジェット・レンタカー長崎空港店

佐賀県鹿島市~祐徳稲荷神社~

こんばんわ!長崎空港店 天満(てんま)です^^

お正月三が日いかがお過ごしでしょうか?

天満は昨日、何年かぶりにお休みで子供が小学校にあがってからは全然行ってないので、せっかくのお正月なので行ってきました^^お隣、佐賀県鹿島市にあります「祐徳稲荷神社」日本三大稲荷の一つに数えられ、「商売繁盛・家運繁栄・大漁満足・交通安全」の祈願が多いです。お祀りする神様は、「倉稲魂大神(ウガノミタマノオオカミ)衣食住を司る守護神」「大宮売大神(オオミヤノメノオオカミ)技芸上達の神または福徳円満の神として信仰」「猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)交通安全の神として信仰」です。長くてしかも読めなかったです・・・

お正月はいつも渋滞凄いのですが、昨日もやっぱりすごかったです(p_-)

私の車はMTなので渋滞に巻き込まれる事1時間30分弱、左太もも痛い・・・クラッチもう踏みたくない・・・

でもでも、渋滞の途中でバジェットレンタカーご利用のお客様でしょうか、このナンバーはもしかして??と思ってすれ違った瞬間後ろを見たら、バジェットレンタカーのステッカーが貼ってあり、おぉぉ(^O^)と叫んでしまいました~!!!

出先でバジェットレンタカーの車を見かけると凄く嬉しいのです^^

やっとこさ駐車場に着いてから歩く事約15分~20分(出店が多くて、人もごった返していました)、手をお清めの水で洗い、そこもごった返してました!子供にもさせて、3人でおみくじをひきました!

3人とも大吉出ず、私は末吉でした(゜o゜)

IMG_20160102_141911

子供は大吉が良かったとわめいてましたので、今年それが出たのであれば、ちゃんとそれを見て頑張りなさい!とだけ言っておきました(笑)写真だけ撮って、あとは結んで、お詣りしたかったのですが、渋滞で疲れた私はそんな体力もなく、行きで目ぼしをつけた出店で、母から頼まれた甘酒、私が大好きな天津甘栗を買って、子供は各々で食べたいものを買っておりました^^帰路も少しだけノロノロでしたが、何とか無事に大村市まで辿り着きました^^

おみくじを信じて?頑張ります色々(^^)/

では、またブログ近いうちに書きますね^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ