バジェット・レンタカー小倉駅前店

福岡日帰り地蔵めぐりの旅。

こんにちは、小倉駅前店の松永です。

今回は、お寺巡りをしてきました。
まずは、篠栗町にある南蔵院。  

       IMG_9903 IMG_5868

ここには 釈迦涅槃像があり ブロンズ製の涅槃像としては世界最大です。

この涅槃像にて胎内巡りもあり、全てまわろうと思うと半日ほどかかります。

IMG_4504 IMG_7658 (1)

福岡では人気の観光スポットですので、ぜひ行かれてみてください(≧∇≦)

次は、新宮港に直行して、船に乗り相島に行きました。

新宮港から 渡船で 17分。

ちなみに友人は船酔いで観光できませんでした(笑)

IMG_2313

相島、通称 ネコ島と言われています。
相島につくなり、20匹超のネコがお出迎え。

IMG_7911
時間を忘れるかのような、のんびりとした場所です。

IMG_2967IMG_9678 

こんな姿のネコがうじゃうじゃしてます(笑)

IMG_7998

漁師町で海産物なども美味しく、魚のすり身コロッケなど絶品。かまぼこも絶品です(´・Д・)」

相島には、相島積石塚群や、穴観音、石宮神社など、
小さい島ながら見るところ盛りだくさんです。猫好き、神社好きな方には たまらなく興奮する場所間違いなしです(*^^*)

IMG_1676

ちなみに、穴観音に行こうとしたのですが、その道のりが、あまりにも危険極まりなく断念しました。(笑)
穴観音目的で相島に行った松永としては、少し残念でしたが とっても良い島でした。

船の時間に注意しておかないと、帰れなくなりますので そこだけは、注意して下さい。

南蔵院HP

http://www.nanzoin.com/

相島HP

http://www.yado.co.jp/sima/ainosima/ainosima.htm


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ