バジェット・レンタカー宮崎駅前店

みやざきテゲウマスイーツプロジェクト

皆様こんにちは!

ところで、先日「みやざきテゲウマスイーツ」のシールを張ったお菓子をいただきました。

それは次回アップしますね(笑)

皆様、”てげうま”っていう意味をご存知でしょうか?

宮崎の方言で”てげ=とても”という意味で「とてもおいしい!」ということなんです。

ちょっと、調べてみたところ、宮崎菓子協会では、「みやざきテゲウマスイーツプロジェクト」なるものに取り組んでいて、宮崎市民・観光客ともに永く愛されるお菓子になってほしいという願いが込められているそうです。

日向夏やマンゴー、さつまいもといった宮崎の食材を使い、各店舗(宮崎菓子協会加盟店舗)の特徴を生かした個性豊かなお菓子があるようですよ!

是非、宮崎で「宮崎テゲウマスイーツ」のシールの張っているお菓子をお土産にしてみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ