バジェット・レンタカー小倉駅前店

おみくじの話

こんにちは、小倉駅前店の鶴我です。

 

 

皆様初詣には行きましたか??

その際におみくじを購入したのではないかと思いますが、おみくじに書かれている評価の順番ってご存じでしょうか?

まぁ大吉は一番良い評価なんだろうなーというのはなんとなく感じとれるとは思いますが、では吉とか末吉ってどの順番になるのかなー?という話です。

 

神社によって順番が前後することがあるようですが、一般的には

 

大吉

中吉

小吉

末吉

大凶

 

の順番なのだそうです。為になったねぇー!!!

 

おみくじは境内で結んで帰りますが、結ぶ行為も「神様とのご縁を結ぶ」事を意味しているようです。

 

ちなみに今年の私は前回も報告しましたが、

IMG_20230103_105401

中吉でした!!!!

 

 

 

 

 

以上でございます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ