バジェット・レンタカー広島駅前店

金刀比羅宮へ行きました

こんにちは!広島駅新幹線口店です!

先日連休を頂いて、香川県の金刀比羅宮へ行ってきました。

IMG01439

香川県仲多度郡の「こんぴらさん」の呼び名で親しまれている金刀比羅宮ですが、最大の特徴は何といっても参道入口からの長い石段です。

段数は本宮までで785段!奥社まで行くと1,368段‼

本宮まではなんとか登れましたが、それでもうヘロヘロになってしまいましたが、本宮から見る街の景色はすごく良かったです。

IMG01440_HDR 

ただ雨だったのが残念でしたが、今度は天気の良い日に奥社まで行ってみたいと思います。

金刀比羅宮へは、広島市から瀬戸大橋を渡って約2時間40分、しまなみ海道を渡って愛媛県を経由すると約3時間30分で行くことができますので、是非レンタカーで行ってみてはいかがでしょうか? 

金刀比羅宮:香川県仲多度郡琴平町832-1 

      TEL:0877-75-2121


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ