バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

新型ステップワゴン乗ってきました!!

皆さん、お久しぶりです!

バジェットレンタカー博多駅筑紫口店の渡部です。

6月にも入りどんどん暑くなってきましたね。

これからもっと暑くなると思うので

皆さんもこまめな水分補給などを心がけて

熱中症には十分気をつけましょう!!

 

さて今回は、今話題の新型車を試乗してきたのでご紹介します。

 

今回お邪魔したのはホンダカーズ福岡  博多駅南店さんです。

01

 

筑紫口店から10分程の距離にあるディーラー様です。

 

 

そして今回試乗してきた車がコチラ

↓ ↓ ↓

0204

新型ステップワゴン!!!

 

今年2月に発表され、

5月26日にモデルチェンジ・発売されたミニバンです。

今回はステップワゴンスパーダの

ハイブリッド車となる「e:HEVモデル(7人乗り)を試乗させていただきました。

03

 

6代目となる新型モデルは

ノーマルグレードの「AIR

カスタムグレードの「スパーダ

そのスパーダを更に上品にした「スパーダ プレミアムライン」の

3つのスタイルが用意されてます。

 

パワートレインは1.5Lターボエンジンのガソリン車と

2.0Lエンジンと2つのモーターを組み合わせたハイブリッド車の2つがあります。

 

僕も新型のデザインを見たとき一目惚れしました。

初代や2代目のデザインを現代風に進化させたようなデザインです。

また自分の父親がステップワゴンの初代と2代目を20年乗り続けてたので

すごく懐かしかを感じました。

最近ではグリルが大型化して

存在感をアピールするようなミニバンが人気ですが、

今回のステップワゴンはとてもシンプルで

グリルのサイズも大きくなく

すごくスッキリした顔立ちになっていて僕はこっちのほうが好きです。

 

07

 

内装もシンプルで

メーターもアナログ式ではなくフル液晶で

速度計や車両情報などもカラーで表示されます。

ハンドルも本革が使用れています。

シフトレバーは

ガソリン車の場合、従来のシフトゲート式ですが

ハイブリッド車は新型からボタン操作となり

ホンダ車としては2代目NSXやアコードにも採用されているシステムです。

この車輌には11.4インチの大型ナビが装備されてましたが、

9インチや8インチのナビもオプション選べるそうです。

 また後部座席用の新型15.6インチ リヤ席モニターもオプションで設定されてます。

 

06

2列目は左右独立のセパレートシートで

前後はもちろんのこと、左右にもスライドができます。

また横のレバーを操作すると足元のオットマンが上がり、足を延ばすことができます。

また8人乗りの場合は2列目は3人掛けになります。

3列目はすこし小さいと感じましたが、座ってみると

先代よりシートサイズが大きくなり座り心地が良くなってます。

 

またヘッドレストが全席、高さが低くなったおかげで

2列目3列目からの視界も抜群です。

 

また3列目は畳むことで

05

このように広々としたラゲッジスペースが完成します。

また2列目のシートを一番前までスライドさせれば

自転車を積むこともできるようです。

 

従来のミニバンは3列目は基本、跳ね上げ式ですが、

ステップワゴンは4代目モデルから床下収納が採用されており

新型も同じようにワンタッチで座席を収納できます!

なお今回のモデルには先代にあった「わくわくゲート」の設定はありません。

また新型になりパワーテールゲートが採用されました。

※標準モデル「AIR」には設定なし。

 

 

ちなみにAIRはスパーダに装備されているものを

オプションとして選択できないものがあるようです。

僕的にはAIRのデザインも好きなので、全部とは言いませんが

スパーダのある装備も選べたらいいなぁと思います。

 

 

さて今回は新型ステップワゴン スパーダの試乗レポートでした。

 

皆さんもぜひ、新型ステップワゴンを体感してみてください!!

 

Honda Cars 福岡 博多駅南店

〒812-0014

福岡県福岡市博多区比恵町17−35

営業時間 10:00~18:00

定休日  毎週火・水曜日

TEL.092-473-6431

試乗者については博多駅南店さんに

お問い合わせください。

 

 

 

ではまた(*>∀<)ノ))


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ