バジェット・レンタカー宮崎駅前店

青島太平洋マラソン2015 もうすぐ!

皆様こんにちは!

宮崎でも有名になってきました太平洋マラソンが2015年12月13日(日)に開催されます。

毎年多くの参加者がいて、ランナー募集をしてもすぐに定員に達してしまうほど・・・。

また、応援者も沿道にたくさん出られていて、ランナーにとってはとても嬉しい大会ではないでしょうか(*^^*)

前日にはガンバローコンサートが開かれ、今年は、三浦和人さん、HARU~ハル~さんが来場されるようです。

また、毎年ゲストランナーがいて、昨年は猫ひろしさんが走っていました。今年は、君原健二さんと坂口佳穂さん。君原さんは世界の数々のマラソン大会に出場され、マラソン王国にっぴんを牽引してきた功労者なんだそうです。

坂口さんは宮崎県串間市出身のビーチバレー選手とか・・・、二人とも早そう(笑)

コースはフルマラソン、10km、3kmの3コースあります。

フルマラソンは青島・太平洋や宮崎中心部、宮崎神宮を走るようです。3kmコースは運動公園内コースを走ります。

個人的に一度、10kmコースを参加したことがあるのですが、比較的走りやすいコースで、青島・太平洋を眺めながらトロピカルロードを走りました。

その時は若干海風が冷たく寒くて、折り返したときは向かい風でやる気が落ちましたが・・・( 一一)

しかし、天気がよかったので、気持ちよくゆ~っくりと走りました!

今回は閉め切っていますので、来年是非参加されてみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ