バジェット・レンタカー大分店

暑い日冷たい麺をつるっと

皆さま、こんにちは!

 

大分店のまつながです☺︎

 

 

大分に晴れの日が戻ってきました!☀︎暑いです!笑という事で、今回は冷たい食べ物の紹介です。

 

『  別府冷麺  胡月 』

住所: 大分県別府市石垣東8-1-26

営業時間: 11:00〜17:30

定休日: 火曜日

駐車場有(広め)

 

 

この日注文したのは冷麺(並盛)

8AFE0041-26D3-4549-973D-B90D7EDDBE49

 

韓国冷麺と何が違うのかなぁ〜と思いながら、まずはスープを。

 

おお!おいしい。魚介だ♡

 

お次は麺を。

 

太いな〜。

!!!まって!コシ!!!Σ(・□・)

 

 

という2点がかなり印象的でした。

麺に対するあの驚きは今までなかったですね〜。いやー、すっごい噛みました笑

噛みごたえ抜群!おなかも一杯です☺︎

 

食べると韓国冷麺との違いは歴然です!

詳しい違いはというと、、

 

①麺の原料

韓国→そば粉・緑豆粉

別府→小麦粉・そば粉・でんぷん

②スープ

韓国→お肉からの出汁

別府→魚介からの出汁

 

調べたところ、こういう事でした!

個人的には、お酢をかけないところも違いかな?と!

 

冷麺は年中提供されてますが、温麺もありますので、別府に来られた際はぜひ!

13時台に行って、3組程待ちましたので、待つつもりで行ってもいいかもしれませんね!

 

 

それではまた次の投稿で!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ