バジェット・レンタカー秋田駅前店

男鹿観光

こんにちは。秋田駅前店の村山です。

先日、娘と2人で男鹿水族館GAOへ出かけました。

観光地としても人気の高い男鹿ですが、今回は時間の都合もあり、水族館と入道崎の2か所だけ行ってきました。

まず一つ目の写真ですが、男鹿の入り口のところに観光案内所があります。そこの道路沿いでお出迎えしてくれるなまはげさんです!

IMG_0739[1]かなりでかいですw

IMG_0707[1]お次は水族館に到着する前の景色です。

水族館に向かうには、なまはげロードという走りやすいルートもあるのですが、今回は山あり谷ありカーブありだけどずっと海沿いを走るルートを通りました。

そして秋田市から車で約1時間ほど走ると水族館に到着するわけです。

IMG_0708[1]

IMG_0709[1]

IMG_0724[1]シロクマの親子が仲良く寝ていました。かわいいですね。

水族館でお昼ごはんを食べてから、入道崎へ向かいました。

ここでもなまはげがお出迎え。

ここには食事のできるお土産屋さんが多数あるので、こちらで海鮮丼を食べるのもアリでしたね!

IMG_0740[1]

お土産屋さんの前にあったなまはげでパシャリwww

男鹿にはもっと良いところがありますし、行ってみたいところもまだまだあるので、機会があれば行ってみたいと思います。

では今回はこの辺で。

秋田駅前店の村山でした。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ