バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

めっちゃ室内広々!ルーミー登場!!

こんにちはバジェットレンタカー筑紫口店の渡部です。

皆さんは4連休はどのように過ごされましたか?

旅行だったり、家でのんびり過ごしたりと様々だと思います。

また東京オリンピックも開催されましたね。

早速メダルラッシュが出ていますが、選手の皆さんには

頑張って欲しいですね。

 

 

さて本題に入りますが、

九州のバジェットに新たな車種が仲間入りをしました。

 

その車がこちら↓↓↓

 

0103

トヨタ ルーミーです!!!

 

知っている方も多いかと思いますが、

この車はトヨタが販売しているトールワゴン型のコンパクトカーです。

見た目はかなり大きいです。存在感がありますね(笑)

 

実はこのルーミーには兄弟車がいて、

ダイハツ トールとスバル ジャスティがいます。つまり3兄弟です。

元々のトールをベースにトヨタとスバルがOEM車として販売してます。

昨年にはマイナーチェンジがされてデザインも若干ですが変わっています。

 

マイチェンする前はタンクという車種もありましたが、

ルーミーと統合されました。

 

なんといってもこの車のウリは

 

室内がめちゃくちゃ広いんです!!!

04 05

見てわかる通り、運転席はもちろんのこと

後部座席も足元や頭上空間もかなり余裕があり、

大人4人でもゆったりできます。

 

また後部座席は両側スライドドアなので、

狭い場所での乗り降りも楽チンです。

 

そして重要なのはラゲッジスペース!

06

大きい荷物はもちろん、背の高い荷物も積もむ事が出来ます。

また後席は倒すことも可能なので

07

このようにさらに荷物を積むことが出来ます。

 

また車中泊も出来るようなので、1度はやってみたいですね。

 

ちなみにエンジンは1000ccの自然吸気タイプとなっています。

ヤリスやパッソのエンジンと同じものです。

 

というわけでいかがだったでしょうか??

最近は軽自動車も室内空間が広い車種が多くなっていますが、

コンパクトカーも負けてはいないようですね。

最近では街中でよく走っているのを見ますね。

 

ルーミーはJSクラスで取り扱っております。

※車種指定はできませんので、予めご了承下さい。

 

それではまた~♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ