バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

久々の1人ドライブ~!

こんにちは、バジェットレンタカー筑紫口店の渡部です。

段々と暑くなってきて、今年も夏が来るんだなぁと

実感している今日この頃です(笑)

 

今回は久々にドライブをしてきたのでご紹介します!

 

今回のドライブの相棒はこの車↓↓↓

05

今話題の新型ノート e-POWER (E13型)!!!

1度は乗ってみたかったのですが、乗る機会できたので

この新型ノートでドライブしてきました。

 

 

 

今回行ってきたのは太宰府です。

本当は志賀島方面にも行ったのですが、写真を撮っていませんでした()

 

行ってきたのはみなさんご存じの

"太宰府天満宮"

0302

このご時世もありますが、来訪者は結構少なかったです。

僕は約3年ぶりに行きましたが、やっぱり福岡の観光地なんだなぁと

実感しました。

学問の神様が祀られていることで有名ですね。

毎年各地の受験生などが合格祈願で訪れていますね。

 

 

天満宮の前にはたくさんのお店が立ち並んでいますが

昨今の情勢の影響で休業中のお店がほとんどで、

営業しているお店は数えるほどでした。

01

 

ちょっと前までの活気が懐かしいです・・・

 

 

そして、お昼はこちらをを食べました!!

 

 01unnamed

 

びっくり亭 太宰府店さんです!

頂いたメニューは鉄板焼肉 1.5人前とごはん(大)とお味噌汁

 

福岡県内にも鉄板焼肉系のいろいろなお店がありますが、

びっくり亭さんが元祖なんです!

 

びっくり亭さんのは初めて食べましたが、とてもおいしかったです。

もちろん辛味噌とも絡めていただきました。

 

 

その後は、海の中道や志賀島の海沿いの道を気持ちよくドライブしてきました。

今年3月に開通したばかりの福岡都市高速の

臨港道路アイランドシティを走ってきましたが、

前に比べてアイランドシティへのアクセスがしやすくなりました。

 

 

最近はなかなか外に出る機会があまりなかったので、

とてもいい気分転換になりました。

 

次はもっと遠いところまでドライブに行きたいですね。

 

どれではさようなら~♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ