バジェット・レンタカー秋田駅前店

独身男の簡単ひと手間レシピ

バジェットレンタカー秋田駅前店 渡辺です!

私はよくコンビニやスーパーの惣菜のお世話になるんですが、ちょっとひと手間加えるだけで晩御飯が1レベルアップするのです!

今回は、そんな私が普段良く作っている、コンビニで買える商品にひと手間加えたレシピをご紹介したいと思います!

今回のレシピはこちら!

「鳥から丼」です!!

皆さんご存じだと思いますが、ローソンの商品で「鳥から」ってありますよね。

どちらかというとからあげくんのほうが一般的ですが、私は結構鳥からも好きなんですよね。

ある日晩御飯で鳥からとご飯を食べながらふと「昔食べたからあげ丼がおいしかったなぁ」と思いました。

なら作ってみようと!!

材料はこちら。

・ローソン鳥から醤油 4ケ(4ケで一つになって売られてます)

・玉ねぎ 1/4個

・ごはん 食べれる分

・卵 1ケ

・水 90cc(大体です!)

・味道楽の里 30cc(大体です!)

汁は東北の方ならお世話になっている味道楽の里(めんつゆ)ですが、売ってない地方の方は親子丼等で使用するめんつゆでもいいでしょうし、しょうゆ・酒・みりん・砂糖でもつゆを作れますのでそちらでもおいしく作れますよ!

手順

①玉ねぎを薄切りします。(2mmくらい。食べやすい厚さで)

②鳥からを一口大に切ります。

③卵は割ってといておきます。

③汁に玉ねぎを入れ火をつけます。(沸騰したら中火で)

④味見をして丁度良ければ、からあげを投入し、蓋をします。

⑤からあげには火がすでに通っているので、30秒くらいで蓋をあけ、といた卵の半分を回し入れます。

⑥すこし箸で卵を崩してやると、食べるときにおいしく食べられます!

⑦再度蓋をし30秒ほど待ちます。

⑧蓋をあけ、残った卵を回し入れて少し固まったくらいで火を止めごはんに乗せてあげれば・・・

IMG_3396

出来上がり!

男の料理ですみません・・・(笑)

秋田県民なのでしょっぱいのが好みです!

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ