バジェット・レンタカー大分店

一足早い”涼”をもとめて

 

 

こんにちは☀️.°

 

 

 

今日は見るだけで涼しい気分になれる場所をご紹介!

 

 

音無井路円形分水を見に行きました!

 

 

田植えシーズンに入り 竹田の九重野にて

農業用水を複数の水路へ均等に分ける

音無井路(おとなしいろ)円形分水の活用が

今年も始まりました♡

 

 

F957F32D-6873-4C63-921F-49AAE6D919CB

 

水の勢いがすごい迫力でした!!

水難事故防止の為か 間近で見ることは出来ない為

写真はズームにて頑張りました!笑

※手前に 関係者以外立入禁止 の看板があります。

 

 

 

7A64EBC5-CF47-4114-863B-54614C17E629

 

竹田に湧水箇所が多くあった事を知りませんでした、、、。

 

 

0D4CE8AC-C7D2-4DFA-BFA3-071F7F82277C

 

地元の皆さんは美味しい水を

専用の場所でペットボトル等の容器にいれて

持って帰っていました!!

 

 

毎日美味しい水を飲めるなんて素敵ですね//

 

 

 

5F24C42D-B622-4F59-B85F-A05C0244A32F

 

 

ドライブコースとしてもオススメです!!

 

 

コロナでなかなか屋内等に行けないので

竹田方面へドライブはいかがでしょうか!

 

 

新緑もたくさんあり

気持ち的に目が良くなった気がします、、、笑

 

 

 

山道なのでスピードの出しすぎには

十分にご注意ください!!

 

 

 

ドライブコースを開拓して参りますので

情報ありました報告させて頂きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ