バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

オススメのアニメ!!

こんにちは博多駅筑紫口店の渡部です。

今回は僕がオススメするアニメをご紹介します!

 

 

そのアニメは『ワンダーエッグ・プライオリティ』です。

こちらの作品は現在放送中のもので、あらすじとしては

 

主人公で不登校の大戸アイという少女が、謎の声の導きにより「エッグ」を入手。

突然、別の世界に引き込まれエッグを割ると中から少女が現れ、同時に敵の物体ワンダーキラーが出現。

アイは、不登校になった自分の唯一の親友を死なせてしまった過去が重なり、もう見て見ぬふりをしたくないと少女を助け、

その敵と戦い、倒すとその少女はアイに感謝を告げ消えるという日常・ファンタジーな内容です。

 

キャッチコピーは「卵を割ってセカイを変えろ

 

ちなみにこの作品の脚本を手掛けているのは、野島伸司さんという方で、

過去に「家なき子」「101回目のプロポーズ」「薔薇のない花屋」などの数々の人気ドラマや2000年にリリースされたSMAPの楽曲「らいおんハート」の作詞なども手掛けた方なんです!

ちなみにこの作品が初めて手掛けるアニメ作品だそうです。

 

僕も毎週欠かさず見ていますが、この作品はいじめ、体罰、ストーカー、痴漢など様々な社会問題を題材にしていてとても現代に合った内容だと感じます。

このアニメは日本テレビ系列で一部の放送局で放映されており、福岡放送でも観る事ができます。もちろんBS日テレやインターネットの動画配信サイトでも観る事ができます!

(一部コンテンツは有料の場合があります。)

 

時には感動したり、切なくなったり色々と面白いので、皆さんも是非、観てみて下さい!!

 

番組HP→https://wonder-egg-priority.com/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ