バジェット・レンタカー岡山店

【お正月県内での日帰り一人旅行(帰省自粛に伴い)part➂―蒜山高原、雪道ドライブ編】

さて、第三回になりますよ(‘◇’)ゞ(岡山ブログ担当の宮本です。)

最終編は、

「蒜山高原」をドライブしたっていうだけのものです・・・・

「え?それだけですか?」って思いましたか?思いましたね?

いや、

雪道ドライブって想像以上にスリリングなものなのですよ(‘◇’)ゞ

雪道経験の浅い宮本がテンション上がりまくりの

蒜山高原ドライブなのですよ((+_+))

※いや、正直疲れましたよ・・・(笑)

景色は超絶すごかったですが!(^^)!

それでは、お写真をどうぞ!(‘◇’)ゞ

まずは高速で有漢から蒜山高原まで行きましたが、

その途中のパーキングエリアでトイレ休憩しました!(^^)!

まさに吹雪でしたよ

IMG_6668

※※写真の黒い車両は今回自社で借りたレンタカーです(‘◇’)ゞ

IMG_6661

IMG_6664

向かった時間は16時過ぎで、日も傾いていました!

しかし、その夕日もまた絵になるんですよ(#^^#)

蒜山高原ICを降りて、しばらく走ると凍った遊園地が・・・

道もすごかったです!

「うぉぉぉうぉぉすげぇぇえ」って感じでした(笑)

IMG_6670

IMG_6678

IMG_6681

道路はしっかりと除雪されていましたが、

道脇には50cm近くの雪がどっさり((+_+))

雪国を知らない自分にはあまりにも珍しい光景でした(‘Д’)

そして、

ナビで指定していた「蒜山高原センター道の駅」に到着すると・・・・

IMG_E6685

※※写真の黒い車両は今回自社で借りたレンタカーです(‘◇’)ゞ

IMG_E6686

IMG_E6687

・・・・・・完全に「ダメだこりゃ!」って状態ですね((+_+))

雪に埋もれて施設は休業状態でした!(^^)!

駐車場も通り道以外は雪に埋まっており、

どんな場所かも分からない状態ですね(‘ω’)

仕方なく、

最後は蒜山高原の壮大な景色を写真に収めました(^^♪

IMG_E6693

IMG_6690

どうですか・・・

奥に写っているのが蒜山で手前の大平原が高原です!(^^)!

春や夏ならば一面緑色の大高原が広がっている場所ですが、

雪景色に染まっています!

まるで奥に見える蒜山は絵として描かれているというか、

バーチャル映像というか、

とにかく!

目の前にここまで巨大な山があるのが、

とても現実離れしているような印象でした!

息を呑むとはこの事でしょうかね・・・

とりあえず蒜山高原は、夏にもう一度訪れようと決めました!!

ここはまた是非とも訪れたいですね(*’▽’)

それでは、今回の蒜山高原の詳細です↓↓↓

【蒜山高原】公式サイト

さてここまで3回にわたってブログ更新をしてきましたが、

いかがでしょうか?(‘ω’)

今回の日程としては、

午前中に

バジェットレンタカー岡山店を出発→備中松山城→満奇洞→蒜山高原

と一日で周りました((+_+))

道を調べていた事や、

僕は普段からよく運転するのでスムーズに行きましたが、

不慣れな方だとなかなかにハードなスケジュールだと思います!

理想としては、

午前中と午後に一箇所ずつが良いと思います!

※僕は食事の時間も省いて周ったので(笑)

ただ、

自分が住んでいる県でも、

これだけ色々と見られる所があると知る

良いきっかけにもなりました(#^^#)

コロナ禍が収まって、

気兼ねなく旅行が出来る時になりましたら、

是非とも岡山へお越しください!

合わせて当社の格安レンタカーもお得なので、推しておきます(笑)(笑)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ