バジェット・レンタカー岡山店

【お正月県内での日帰り一人旅行(帰省自粛に伴い)part①―備中松山城編】

さて、2月はまだまだ記事の更新が続きますよ!(^^)!(ブログ担当:宮本です。)

さて、ここからはお正月にコロナの影響を考慮し、

帰省を自粛した結果暇になったので、 

自社でスタッドレス車を借りて一人旅行に行ってきましたよ~~~(‘ω’)

(密を避けました!)

Part①は、こちらにきて初めて訪れた高梁市の「備中松山城」です!

ここは、日本3大山城のひとつで天守が残る唯一のお城となります。

車で向かうと、岡山市内から高速道路に乗って

「賀陽IC」で降りて約1時間ほどです。!(^^)!

僕は急いでいなかったので下道で行って参りました、

早速現地に到着して駐車場付近まで山道を登ります(‘Д’)

下町から駐車場までの山道はとても細く車両が一台しか通れないので、

山道の登り口と駐車場付近で警備員さんが立っており、

指示に従って順番に車で登る形になります。

駐車場が混んでいる場合は、待たされる事になります。

※繁忙期は、出来る限り巡回用のバスで登るようにしましょう!(^^)!

駐車場はこんな感じです(‘Д’)

IMG_6558

すぐ横には自販機コーナーとトイレがあります。

登る道は、遊歩道と太い道路があり細い山道はちょっと・・・という方は、

アスファルト舗装の太い道を選んだ方がいいです(‘ω’)

僕はブーツだった事もあり、太い道で登ってきました(‘Д’)

IMG_E6513

やはり、冬の寒空の山景色はいいですね~(^^♪

どこか寂しくて、普段考えないような事を考えたり。。。

普段より神秘的な時間を味わえます(‘Д’)

そして、石垣が見えてきましたー

IMG_6514

IMG_6557

相変わらず斜面にも関わらず、壮大な石垣ですね(‘ω’)

三ノ丸-石垣の上から見た景色もいいですね~

IMG_6522

IMG_E6556

ただ、残念な事にお城を訪れた1月2日は天守閣内は休業日で、

天守内に入ることは出来ませんでした(‘ω’)

二回目の登城でしたが、

やはり当時の技術で、

どうやってこの山頂にお城を築いたのか不思議ですね( ..)φメモメモ

IMG_E6523

IMG_E6529

ここは登るのも結構体力がいるので、

普段から動いてない方はゆっくり登る事をオススメします(‘ω’)

※傾斜もすごい上に標高も高いので酸素が薄い感じです。

という事で「備中松山城」の詳細です!(^^)!↓↓↓↓

【備中松山城ー公式ホームページ】


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ