バジェット・レンタカー高松空港店

癒し

こんにちは。

私たちが新型ウイルスの脅威を感じ始め、1年が経とうとしています。

我慢を続ける状況が長引き、心身共に疲れなど出ていませんか❓

辛い状況の中で明るく過ごすには、新しい趣味や、人とのコミュニケーション、服装や髪形などの変化など、小さなアクションを起こすことで癒されたりするかもしれませんね。

.

外出を控えていますので、おやすみの日などのおうち時間は料理をしながら過ごしています。

パンを焼いてみたり、スープを煮込んでみたり、果実漬け込んでシロップにしてみたり...お酒の肴からデザートまで。

スパイスだったり、ハーブだったり、いろいろ試しながら楽しく作っています。気づくとハーブやらスパイスやら、たくさん増えてしまいました。

supaisu

.

↑増えてしまったスパイスの一部です。(ちゃんと全部使ってますよ!)

最近ビーツが手に入ったのでボルシチを作りまして、その翌日に余ったボルシチをカレーにして食べました。余ったボルシチで作るカレーは結構おいしいですよ。ぜひ試してみてください!おすすめです。

.

.

さて、今回は『animal cafe Haru-Haru Farm(アニマルカフェ ハル・ハルファーム)』さんをご紹介させていただきます。

癒しといえば、動物!

ハルハルファームさんは、香川県善通寺市にあります。

おいしいケーキを食べ、動物と触れ合うことができるという、おなかもこころも満たされる素敵なカフェです。

.

gaikann)

.

①看板

.

かわいい看板...

.

tennnai

.

木のぬくもりを感じられる、落ち着いた雰囲気の店内です。

ショーケース

.

ケーキとドリンクをオーダーします。

毎日手作りされた、おいしそうなケーキがたくさん並んでいます。

レジ横には自家製のちみつコーナーもあります。

ke-ki

.

チーズケーキと珈琲を注文しました。このチーズケーキ、濃厚でおいしい...!

テイクアウトもできます。

ふれあいスペースで動物たちとふれあうことができます。カフェスペースとは別になっています。

アルコール消毒をして、ふれあいスペースへ。

mimizuku)

.

ミミズクのエスプレッソ君がお出迎えしてくれました。

かわいい...!最初動かなくてぬいぐるみかと思った...。おとなしくてとてもいい子です。

耳のような羽角がついているのがミミズク。ついていないのがフクロウ。

そしてこの羽角、耳ではないそうです。何の役割をしているのかは謎とのこと。

今は人に慣れる訓練中とのことだったで、少しだけ撫でさせてもらいました。手の甲を見せて、警戒心を解いてから...ふわふわだぁぁあ!

.いんこ

.

うさぎ

.

インコやハリネズミ、ウサギさん...お膝の上で触れ合うことができます。

動物たちって写真に収めようとするとするとめちゃくちゃ動き回るのってなんででしょうね...。

ウサギさんなんて撮るまで気持ちよさそうに寝てたじゃん...。店長さんが撮りやすいようにと抱いてくれました

.

mennhukurrou3

.

そしてこの子!メンフクロウのカプチーノちゃん。

思わず拝みたくなるような仏像ルッキング!!

膝や肩の上で触れ合うことができます。めちゃくちゃふわっふわなんですよ!指が第二関節まで埋まります。

そして、動物たちと触れ合っている間、店長さんが詳しく動物たちの説明をしてくれます。とても分かりやすくてタメになります!

癒されたい方、ぜひ訪れてみてください。

.

.

animal cafe Haru-Haru Farm (アニマルカフェ ハル・ハルファーム)

住所:〒765-0032 香川県善通寺市原田町890-1

電話番号:0877-85-5660

営業時間:10:00~15:00

定休日:毎週水曜日・土曜日

駐車場:お店の前にあります。

少し道が細くなってますので、お気を付けください。

.

.

.

夜が明ける前、日が沈むとまだまだ寒いです。お体に気を付けて、温かい飲み物でも飲みながらリラックスしてお過ごしください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(出勤途中のとある風景)

 

 

.

バジェット・レンタカー高松空港店 中山でした。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ