バジェット・レンタカー博多駅前店

人生初の、、、

みなさんこんにちは

今年本厄の24歳もりです('ω')

 

今年は厄年で本厄ということもあり

厄払いに行ってみよう!という軽いノリでお払いに行きました。

 

調べたり職場の方に聞いたところすぐ近くの

「若八幡宮」というところが厄払いで有名らしいのでそこにしました。

厄払い

厄払い!!って感じがすごい出てますねぇ😲

 

平日の昼過ぎに行ったんですけどお祓いをしにたくさんの人がいらっしゃってました。

 

ここはお祓いするのに決まった金額は無くて、お気持ち料という自分で金額を決めるというものでした。

全く知らなかったため「皆さんどれくらい払われていきますか?」と聞いても、

「お気持ちなので^^」と答えてくれませんでした(笑)

 

財布を見ると諭吉さんと一葉さんが1枚と英世さんが3枚いました。

悩んだ末一葉さんを使用しました💰

 

20分くらいでお祓いは終わり、最後にお供え物をもらえるのですが、最初に支払ったお気持ち料で中身が変わるとの事。

 

5000円支払った自分はお祓い状と砂糖菓子、さらにお箸とお酒をもらえました。

なかなか豪華な中身だったため払ってよかったなと思いました。

 

今年も健康で無事でいられる気がします。

 

油断は禁物ですがみなさんもコロナや事故、健康に気を付けて今年一年も過ごしていきましょう!

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ