バジェット・レンタカー長崎空港店

福岡に遊びに行きました~^^

こんにちわ!長崎空港店 天満(てんま)です^^

28日天満はお休みでして、行ってきました「福岡県」は「博多」^^

お友達とご飯を食べる約束を前々からしておりまして、高速バスで行く予定が駐車場が満車で置けずに、迷った挙句にJRで行くことにしまして、行ってきました^^

JR「大村駅」より「博多駅」までおよそ約2時間、凄くお久しぶりに「特急かもめ」に乗りましたのでドキドキ!!

無事に「博多駅」に到着し、お友達と合流^^

何を食べに行くか悩み、天満は「もつ鍋」を食べたことがない!と言うと、嫌な顔せず「もつ鍋」に決定!!!

IMG_20151128_120154JR博多駅 IMG_20151128_132413もつ鍋 IMG_20151128_132756もつ鍋御膳 IMG_20151128_135538〆の麺 IMG_20151128_141731外観

お料理はスタッフさんにお話しをして了承済みです^^

天満は「もつ」を小さい時から食べた事がなく、もつのイメージが「グニグニしてていつまでも飲み込めない」ものとしてインプットされているので、大丈夫だろうか?と一瞬頭をよぎりましたが、意外と美味しいんだな~と思いました!

福岡名物「明太子」も出てきたのですが、ご飯がなくてそのまま食べるのか、もつに入れるのかわからず・・・???でした!

最後の〆に麺を入れていただき、これまた美味しかったです^^福岡まで行った甲斐がありました^^

その後は、「天神」「大名」まで行き、ウロウロして、カフェしてまたまた特急に乗り大村市まで帰りました^^

次は泊りで行き「夜の屋台」に行くつもりです^^

☆下記詳細☆

店  名 笑楽(しょうらく)

T E L 092-409-6860

座  席  数 45席

ランチ  11:00~15:30

ディナー 16:00~23:00(金・土・日は24:00まで)

JR博多シティ アミュプラザ博多9F・10F「くうてん」と呼ばれる飲食店が沢山あります、笑楽さんは10Fになります^^

福岡何回か遊んだことはあるんですが、めっちゃ楽しくて、幸せでした^^

福岡県は「明太子」「ラーメン」「うどん」「鉄板ぎょうざ」「水炊き」などなど沢山美味しい食べ物があるのでまた食べたらその都度ブログにあげていきたいと思います!福岡も大好き天満です^^

天満のブログは最近食べ物しか出てきませんがよろしくお願いします^^

ではまた!良い1日を!!^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ