バジェット・レンタカー宮崎空港店

韓国岳(からくにだけ)

梅雨の合間の登山日和を利用して

九州南部に連なる霧島山の最高峰韓国岳に登ってきました。

DSC_0230

小鳥のさえずりが聞こえてきたり

(カッコウとかウグイスとか

わかりやすいものしか何の鳥かわかりませんが・・・)

苦しい中に風が吹く喜びもあったりして

石ころゴロゴロの山道をあるくこと90分

DSC_0217

やっと山頂にと思ったら・・・霧が・・・

DSC_0212

でもしばらくすると、霧が晴れてきました♪

頂上には直径900m、深さ300mの火口があり、雨が続くと池ができます。

下を覗くと怖いです。

DSC_0213

ミヤマキリシマはもう見頃を過ぎて

あまり咲いていませんでしたが

それでも雄大な大浪池とのコラボは

疲れた自分を励ましてくれました。

DSC_0228

山頂からは噴火で今も規制のある

新燃岳(しんもえだけ)も見えるんですが

今回は霧がかかっていてよく見えませんでいした。

宮崎空港から高速道路を使って約90分

鹿児島空港から高速道路を使って約60分

是非、自然を感じに山へ行きましょう♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ