バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

秋のおとづれ🍂

こんにちは、佐賀空港店の北村です。

今回は、大分県竹田市にある、『くじゅう花公園』さんに、行ってきました。もちろん、今回も気合を入れて撮影してきました。

 まずは、【千日紅】です。

20201012 くじゅう花公園千日紅

 広い面積に沢山の千日紅が植えてあって、青空と雲と千日紅のコントラストが最高に綺麗でした✨

なかなかこれだけの千日紅が一か所に植えてある場所は、見ないのでオススメです♬

*

 続きまして、【マリーゴールド】です。

20201012 くじゅう花公園マリーゴールド

 通常、マリーゴールドと言えばオレンジ色をイメージされる方が多いと思いますが、くじゅう花公園さんでは、黄色のマリーゴールドがメインで植えられてました。一面に広がるマリーゴールドは、圧巻でした。

 ※千日紅とマリーゴールドが植えられてる場所は、夕方近くになると日影が多くなって、写真撮影時に、影が多く入ってしまうので、あまりオススメ出来ません。できれば午前中の方が、花も元気で影も入りにくいのでオススメです。

*

 最後に【アサギマダラ】です。

 台湾周辺から飛んで日本へやってくる、旅をする蝶として有名です。例年、10月頃にこの、くじゅう花公園に飛来してきてるようです。自分は、2年連続で見る事が出来て嬉しかったです。なかなか見る事のない蝶ですので、気になる方は、お早めに行かれるか、来年の予定にいかがですか?

20201012 くじゅう花公園アサギマダラ

撮影日 2020年10月12日

*

*

~くじゅう花公園~

住所 大分県竹田市久住町大字久住4050

駐車場 有(無料)

トイレ 有

入場料      個人 大人(高校生以上) ¥1300

            小人(5歳以上)    ¥500

          年間フリーパス 大人(高校生以上) ¥3000

            小人(5歳以上)    ¥800

 ※各種割引もあるようですので、詳細は、くじゅう花公園さんの、ホームページを確認してみてください。

 ※情報は、2020年10月16日現在のものですので、行かれる際は、最新の情報にて確認をお願いいたします。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ