バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

桜島ウォーキング⛰

みなさん、こんにちは!

鹿児島中央駅前店の西嶋です!

 

 

本日は鹿児島のシンボル、

「桜島」をご紹介します!!

※写真、内容は昨年のものとなります

 

 

 

今回の桜島を訪れた目的は

登山靴で歩く練習をするため、です!笑

 

鹿児島空港店勤務のシマダ君とは

 

かれこれ3回ほど

一緒に山を登っていますが、

 

 

初めて登山靴を履いて、

慣らしで歩いたのが

この桜島でした!

 

 

 

 

歩行コースは、

桜島フェリーターミナル→湯之平展望所

の約6キロの道のりです!

 

桜島はご存知の通り、

断続的な噴火活動が続いており、

現在も入山規制がかかっていますので、

 

今登頂できる最高到達点として

ここをゴールにしました!

 

 

 

 

いざ、歩き出すと夏場だったこともあり、

小蝿が多く、虫除けスプレーは

必須だと感じました😅

 

道は整備されており、レンタカーで登れば

約15分ほどで登れるのですが、

歩くとなかなかの距離です…笑

 

26C801D3-C6EF-45F4-A075-C939F5ADC6E5

 

しかし、道中このように錦江湾に面した

鹿児島市内が一望できたり、

 

 

 

何匹も野良猫に遭遇したりしながら

歩みを進めていくと、

 

 

026FB7A2-6B5C-4919-BAEA-3217956A563D

 

 

歩き始めて約1時間半、

ついに湯之平展望所に

到着することができました!

 

写真で伝わるか微妙ですが、

山肌を西日が照らした展望所からの

景色は絶景そのものでした!

 

 

近くで見ると、

やはり火山の力強さを

感じることができます!!

 

 

桜島にお立ち寄りの際には、

ぜひみなさんは車で行ってみては

いかがでしょうか!笑

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ