バジェット・レンタカー長野駅前店

諏訪ドライブ(立石公園&高島城)

こんにちは!長野駅前店の仁科です。
9月に入っても暑いですね。
でも朝晩はだいぶ涼しくなってきて
少しずつ秋の気配が感じられてきました。

前回に引き続き諏訪にドライブに行った時の写真をアップしようと思います!

20200804132826_p

こちらは、諏訪湖が一望できる「立石公園」です。

ここからの景色が映画「君の名は」の糸守の風景に似ているのだとか。

確かに‼

公園には遊具もあり、子供たちを遊ばせようと思っていたのですが

ちょうど正午ごろに到着し、ものすごい暑さだったので断念しました。

夕日が沈む頃だったら素敵だったかも。

20200804132848_p

↑公園の案内図です。

「はなれよう。集まれる日のために。」

素敵なポスターですね。本当にそうですよね。

20200805103242_p

そして次は「高島城」へ行ってみました。

20200805103635_p

高島城は「諏訪の浮城」と呼ばれているようですね。

20200805104019_p

中は公園になっていました。

20200805103912_p

公園というより庭園?

素敵です。

20200805103831_p

そんなに広くはなかったですが、

子供が遊べる遊具もあり、

すべり台やブランコで楽しく遊べました!

DSC_6744

天守にも登れるみたいです。

20200805103649_p

今回は登らなかったのですが、

次回挑戦しようと思います!

紅葉の頃か桜の頃にまた訪れたい場所です!

20200805103207_p

次は諏訪の美味しいお店をご紹介します‼


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ