バジェット・レンタカー長野駅前店

諏訪ドライブ(諏訪湖湖畔・間欠泉センター)

こんにちは!長野駅前店の仁科です。
8月上旬、子供の夏休みの思い出に、と
家族で諏訪までドライブに行ってきました。

20200804122726_p

長野市街地から車で一時間半ほどですが
子供たちは初めて見る諏訪湖に大興奮でした♪

20200804122516_p 

私がとっても楽しかったのは、

諏訪湖湖畔にある「諏訪湖間欠泉センター」。

20200804125200_p

入場無料です。

3階建ての建物の3階は展望スペースと、

諏訪湖の花火の展示があり、

2階には諏訪で撮影された映画のロケ地レビュー展が。

写真撮影NGだったので2階と3階の写真はないのですが、

映画のポスターや小道具などが展示されていて

「え?この映画も諏訪で撮影されてたの?」と

驚きながらとても楽しく見てまわりました。

そして1階では、温泉卵作り体験ができました♪

DSC_6662

4個買ったので400円。↑このような籠に入ってきて

↓卵をセットし、待つこと10分...

20200804141420_p

(その間に2階や3階を見てまわりました)

10分後、完成~♪

DSC_6672

温かくて、トロットロの温泉卵。

DSC_6674

すご~~~く美味しかったです‼

20200804140113_p

そして外では間欠泉が。

20200804125314_p

今は機械で噴き上げてるのだとか。

近くには足湯もありました。

真夏だったので断念しましたが

もう少し涼しくなったら、足湯や

諏訪湖の周りをウォーキング(かサイクリング)

リベンジしたいと思います♪

諏訪には他にも素敵な場所が沢山あり、

写真を撮ってきたのでまた後日更新したいと思います!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ